昨日(10/18)は芸能祭でした!

客席から確認できなかったから、どっちかに片寄っているかも、、、、
昨日のステージは、音響板が組んでないから、音が前に飛びません、、、ので、かなり前の方に並べて、おまけになるべく正面を向くように、全体を並べました。
そして、娘たちの演奏を楽しみにしてくれているご家族のために、本人のためにも、皆の姿や顔が見えるように、考えて並べます。
並べるのは、いつも私の仕事です。

立奏台を並べたら、生徒が楽器を運んできます。
小さい子たちは、椅子や譜面台を並べます。
最後に、楽器のガタツキも、取ります。
役割がちゃんと決まってます。
そして、皆が的確に迅速にうごきます。

(2020年10月18日立道明美Facebookより)