この度はサイトをご覧いただきありがとうございます(^^)

このサイトは、講師 立道明美が開く箏教室「箏アンサンブル斗為巾」の公式ホームページです。

教室の特徴、講師について詳しくはこちらをご覧くださいませ → 教室の特徴講師プロフィール

箏アンサンブル斗為巾の活動についてや、演奏会などの情報も沢山発信していければいいなと思っております(^^)

今回ホームページを作るにあたって、ホームページを開いた瞬間に、「お琴のイメージとは少し違う印象を持った」という言葉をいただきました。

主に背景の色の配色を、「黒は使わないで!」と依頼をしました。サイトをはじめてご覧になった方に明るくてポップな感じが伝わるように。ということをコンセプトにおいて作ったのです。

というのも、箏アンサンブル斗為巾の特徴がまさに「ポップ!明るくて楽しい!」というところにあるのです(^^)!

講師 立道明美が教えるアンサンブル斗為巾では、ジャズ、ポップス、演歌など、幅広い音楽をお箏で演奏します。

弾いている人も聴いている人も、お箏ってこんなに楽しい楽器なんだな!ということが伝えられるように、興味を持ってもらえるように演奏活動に励んでいます!

お琴の上品で落ち着いたイメージとはまた違った、枠にとらわれない、実はすごく明るくて楽しいはつらつな音楽ができる楽器なんだよ、ということを伝えたいからです。

箏アンサンブル斗為巾では、80歳、70歳からお琴を始められる方や、3歳のお子さんまで幅広い年代の方がお稽古に来られます。

ですので、このホームページも、明るい色を使うけど目が疲れない配色、伝えたい文章や文字は必ず黒色にして読みやすいように、あまりネットを使わない人にも分かりやすいようにあまり凝った作りにはしないで。などたくさんわがままを言いました(^_^;)

でもそれは全て斗為巾のイメージそのものだと思って要望をだしました。

どんな年代の方でも触れることのできる、見ることのできる、関わることのできるホームページにしたかったのです。

ややこしくて難しいってなかなか疲れますもんね(^_^)

お箏って分かりやすくて、楽しい楽器なんですよ(^^)

このホームページから、斗為巾の素敵なイメージを感じ取ってもらえれば嬉しいです(*^^*)

少しでも興味を持って頂いた方、家にお箏が眠ってて習いたいな、と思っておられる方、疑問等はメールフォームまで気軽にお問い合わせくださいませ。

なお、当サイトの管理、更新等は立道明美とは異なりますのでお仕事のご依頼等などはサイト下にあります携帯電話までお願い致します。(メールフォームでも可能ですが、急ぎの場合、お返事が遅れる可能性がございますのでご了承ください)

スタッフブログや、お知らせ等もどんどん更新していきますので是非チェックの方もよろしくお願いします(*^^*)