こんにちわ!

皆様お元気ですか?

月曜日は、3ヶ月ぶりのコンサートでした。
久しぶりに、着物をきて、髪をセットして、なん手順悪いなあと、感じました。
出番寸前に鏡見たら、何と化粧が途中までしかしてなくて、、、びっくり!でした。

日曜日の合奏練習も4時間17弦を弾き続け、月曜日も午後二時から五時までリハで、7時から本番!!
首、肩、腕、手が本番には、死んでました。
おまけに、久しぶりのエアコンの中にずっといる状態で、のどが具合悪くなり、声がカスカスになってきて、歌い始めて、あーーーまずいなあと、、、エアコンは喉がカスカスになります。

それでも、合奏がすごい楽しくて、久しぶりの本番も楽しくて、、、これから、コロナとうまくやっていき、お客様に楽しんでもらえるコンサートを開催していくには、今までにはない、努力、気遣いがいるなあと、、、

帰って行かれるお客様は、久しぶりの生の音楽!!良かったです!!と言ってくださったのが、とても嬉しかったです。
お客様100人未満にしないといけないから、頑張っては集客してないのですが、声をかけた方は、皆さんきてくださいました。
チケット買って、おまけにプレゼントまで持ってきてくださる!!なんという、暖かい気持ちなのでしょう!!

次に向かって?ちゃんとしたコンサートはいつ、どんな形でできるかは、確証がないのですが、いつでも弾けるように、生徒も私も、ただひたすら、お稽古です!!

団長のゲンザン先生は、開催できるように、一生懸命、京都市と相談されたり、事前の準備等、ヒヤヒヤな思いで、大変だったと思います。ありがとうございます。

(2020年6月17日 立道明美Facebookより)

客席はこんな感じ
見えにくいけど、みんな肩からウズベキスタンのアドラストいう柄(かすり)のスカーフをしています。
新娘道成寺の出番前。