朝から生徒さんにきてもらって、コンサートの音源のために録音!!といっても、家で数人で弾きまして、簡単に録音しただけです。
今日いきなり5人でリハなしで録音!! 
いつもながら、強引でドタバタな私に、笑いながら合わせてくれる生徒たちです。
人数が沢山になり合わせると、めっちゃ楽しい!
合奏の楽しさは、絶対に一人では味わえない時間、経験です。

お筝、三味線は一人でソロもできるけど、数人~何十人という大合奏もできます。そこがいい所です。

合奏はホンマに楽しい!!
皆、仕事や学校やなんやかんや忙しい中で、時間を作り集合して、音楽をみんなで作っていきます。
努力しているという事が、感じられてお互いに、信頼関係ができます。努力が繋げる関係なので、深くて楽しい!
小さな年の生徒たちにも、ちゃんと受け継いでほしいです。

さあ、8月22日目指して、ここから頑張ります!!

内カメやから、左右反対。。。
(2021年6月26日立道明美Facebookより)