おはようございます。毎日めっちゃ暑いです。
皆さんお元気ですか?

さてさて、昨日は奈良、高槻、大阪、八幡、綾部、もちろん舞鶴は、1番沢山の人数です!
で、合奏練習でした。 

皆さん遠い所、嫌な顔せずに来てくださり、感謝です。
編成は、笙、尺八、お箏、サックス、打楽器の演奏と、日舞と古典の舞です。
かなりな変則的メンバーです。

どこで演奏するか?
韓国の安東市で開催される、国際マスクダンスフェスティバル&コンペティションという、かなりな大規模のファスにご招待いただきました。
日本の伝統音楽、芸術を皆さんに楽しんでいただき、心に残る演奏演技だった!!と思っていただきたいです。
それは、17人のメンバー全員の気持ちです。
心が一つになっているので、気持ちのよい舞台になれば。。。と思っています。

10月4日に出発して、10日の帰国です。
5日〜9日の5日間で、4回のステージがあります。

お箏が飛行機に載せてもらえない長いサイズで、かなりの山あり谷ありで、全員本当にいけるのか?とハラハラドキドキの日々でしたが、なんとか行けます。
色んな問題があり、みんなで相談しては乗り越えてきた1ヶ月でした。
お箏は、短い特別な物を持って行きます。

練習風景をちらり。

(2023年9月18日立道明美Facebookより)