11月19日は、いいお天気でした。暑いぐらいでしたね。

舞鶴市総合文化会館では、文化の見本市が開催され、小中学生の子供達が、色んな文化を体験する一日でした。
うちの箏アンサンブル斗為巾は、お箏の体験と、ミニコンサートをしました。

ステージで発見した残念なこと。。。、ステージの床にひどい靴跡が着いて、真っ黒です。これは落ちないのでは?と思います。
ステージに上がる時は、ドロドロに汚れた靴や、ひどく劣化したゴム底のスニーカーはやめましょう。
この汚れは、劣化したゴム底らしいです。
ホンマに気をつけて会館を使って欲しいです。

途中、生徒に任せて、南公民館へダッシュ!
倉梯小学校箏クラブの出演のために、準備と伴奏役として、参加ました。
倉梯のクラブの子供達は、今日が1番上手に弾けました!!
夏のコンサートに出演したことで、やる気や達成感を持ち、たのしい!!と思って弾いてくれるようになりました。色んな経験をして、皆んなの貴重な時間を費やすすから、確実に成長して欲しいと思って指導しています!

(2023年11月19日立道明美Facebookより)