3月19日今年度2回目のアートスタートです。
赤ちゃんとお母さん対象のコンサートです。
人気の事業となれたようで、すぐに定員になるようです。
19日の演奏者は子供たちです。
赤ちゃんは、子供たちが弾いていると、ジーーっと見ています。
心に刻まれるコンサートとなるように、頑張ります!!!

そして20日は生徒のさおりちゃんのコンサートです。
こちらは、メンバーが違います。
両日のための合奏練習でした。
今日はゲストの野田さんにも入ってもらっての練習でした。

小さい頃はI時間のお稽古や、合奏を何とか耐えて弾いています。
数年すると4時間ぐらいでも、もつようになります。
持続する集中力が備わります。
人間力となります。

今日は大ホールの楽屋を借りて練習しました。
少しでも大きい部屋がよいかなあと思いました。

(3月5日立道明美Facebookより)